1969年に注目を集めたMonaco(モナコシリーズ)の腕時計が、独特なデザインと突破性技術で評価された。50年後、タイガー豪雅はオリジナルの表金に対して新しい解釈を行い、世界各地でさまざまな活動を行い、特定の特定の書籍を出版するという伝奇腕時計の傑作を出版しました。
【楽天市場】タグホイヤー 腕時計(腕時計)の通販
「2019年3月5日、スイスを引いて徳封」というモナコシリーズが最初に発売された時、つまり、2つの創始性の突破は、Heuer(豪雅)のビジョンと先鋒精神の結晶である。半世紀後の2019年には、ヨーロッパ、アメリカ、アジアで多くのイベントを開催し、新たなモナコシリーズ限定版を発表し、50年前から全世界の時計界注の時計を呼んでいる。「コンバックススーパーマーケット」という新刊は、この「非経典」の古典シリーズの歴史と技術を記録し、2019年5月にタイガー豪雅品店やウェブサイトで発売する。
多くのロゴ的なデザインのように、豪雅なモナコシリーズ(豪雅はずっと創始者の名字のHeuerとしてブランド名として、後にTBHeuerに変更された)腕時計のデザインは当時にとって小さな騒ぎを引き起こしています。同シリーズは、1969年3月3日にニューヨークとジュネーヴで行われたメディア発表会の初発で、多くの人が反応していなかった。この腕時計の設計のすべての面では、伝統的な製表の美学をピークにしている:金属ブルーの表盤、赤、浅青色の針、四角の表殻、そして左側の表冠になっている。
我々は、優れた製品を卓越したものにしたいと思っています。ある程度、新しい作品を作成したいと思います。タイガー豪雅名誉主席のジェーク・豪雅(Jack Heuer)は、「腕時計の四角殻を見ていると、すぐに自分を一派にすることがわかった」と話している。その前に、正方形の時計はまだ腕時計にのみ使用されていて、防水はできません。私たちはこの非伝統的な設計を採用し、モナコシリーズの時計の上でこの革命的な表殻をどのように使用するかを検討しました。
モナコシリーズの大胆なデザインは急速に人気を得て、同時にブランド当時の先進技術(創制表史のような防水方形の表殻と自動的な連鎖の時計機コアCalbre 11)の完璧な注釈となっている。Calbre 11は、豪雅、百年霊とミルトンの三大腕時計メーカーが3年をかけて緊密に協力した結晶であり、当時の世界ではない自動カウントダウン表の機軸でもある。タイガー豪雅前最高経営責任者ジェーク・豪雅本人は、特に腕時計のデザインに偏愛していないが、突破性のイノベーションは注目のデザインになると信じている。モナコシリーズはそうしています。この転覆性は、腕時計の焼友や収蔵家の中では一砲ではないが、愛されている程度は衰えない。